おぐさん便り・°°☆

ogusandesu.exblog.jp ブログトップ

5月17日の庭の様子


ペンステモンが咲いています
c0124899_08350246.jpg
零れ種で色んな所に出てくれます
姿勢も良く宿根するので怠け園芸には有り難いお花です







アッツザクラが咲いています


アッツザクラ
c0124899_08344357.jpg
c0124899_08392291.jpg
こんな感じ




アッツザクラ・ヘブロンファームピンク
c0124899_08341957.jpg
c0124899_08390203.jpg
こんな感じ




アッツザクラ・ヘブロンファームピンク 濃い色
c0124899_08334578.jpg

c0124899_08373376.jpg
こんな感じ




よく見かけるアッツザクラは花がポッテリしています
ヘブロンファームは花ビラがシュッとしています
お気に入りのヘブロンファームは増えたのでロックガーデンにも植えています

アッツザクラも有り難い お助け花です






[PR]
by ogusan_m | 2017-05-18 09:07 | 草花/自然 | Comments(2)
Commented by mayumitokazu at 2017-05-18 20:27
アッツザクラのヘブロンファーム
珍しいですね。やさしい色

アッツザクラは、固まって咲く姿がいいですね。

ペンステモン増えるのですね。
私は無くすことしかできません。(@_@;)
Commented by ogusan_m at 2017-05-19 10:06
mayumiさん。

ヘプロンファーム、あまり見かけませんよね。
白花もあるようですよ。
アッツザクラは密生すると見応えがありますね。
去年植え替えたので今年は そのままにしておこうと思います。

このペンステモンだけは特別です。
種も沢山できるので減ることはないですね^^
line

趣味の合間に家事をする主婦の日記ですφ(.. )


by ogusan_m
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー